2013年5月15日水曜日

シースタイル2艇目 陸上にて

さて、ひどい目に遭った2回目のシースタイルですが、私的には良い勉強になったと思っております。

・マリーナといっても板金屋そのままってところもある。
・干上がっても良いのだったら、年間3万円で係留できる。
・なんの艤装も無い船でも沖には出られる。
・漁港では船は当て放題。

などなど。海というか、船をなめていました。

時は流れて・・・・・・・。

愛媛の帰省から、自宅に戻ってきました。

あんな船でも、沖に出て良いのか。ということが気になり、調べていると、別にGPSは無くても良さそうだ。

でも、ヤマハシースタイルは全艇GPS魚探付きって書いてある!!

これはあかんでしょ。

とりあえず、シースタイル事務局に、こんなことあるのか。と問い合わせ。
問い合わせ中に、「そういえば、帰港後のガソリン代金はどうやって計算しているのか。」と聞いたところ、「給油して実費でお支払いいただきます。」との答え。

いやいや、給油もしてないし、計測もしてないよ。2000円も払ってないと思うけど、これも規約違反でしょ。と抗議。

私としては、お金を返してほしいとか、シースタイルから離脱してほしいとか、そんなことはどうでもいいんです。もう四国マリンに行く事は無いでしょうから。

ただ、文句を言いたかった。最終的には、船を売るためにレンタル屋をしているはずのシースタイルですから、家内に怖い思いをさせて、ボート購入が遠のいたらどうするんだ!! という怒りを聞いてほしかっただけです。

ちなみに、2013年6月1日から、四国マリンはシースタイルをやめたようです。WEBから消えました。

完全に私のせいです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿