2013年6月9日日曜日

日産マリーンを訪ねる

仕事がかなりハードで、倒れそうになりながらも遊びのこととなると夢中になってしまい、仕事の途中に日産マリーン大阪営業所に伺いました。

現在、セブリエの中古艇はないものの、見せていただけるセブリエがあるとのことで、ホイホイと見に行ってきました。

やはり、値段はだいたい600万から800万の間ぐらい、2005年に発売しているので、2013年の現在では8年前の個体もある。現在はセブリエ2。

しかし、あまり売れている訳ではなさそう。こんな物が欲しいと思う私は、やっぱり変態みたいだ。

それよりも、釣りするならどうですか。と勧められたのが、サンキャット245CS。



カタマランという、船底が2つあるW字の船体です。2013年3月に発売になったばかりで、どうぞ見ていってください。とのこと。

じゃぁ、失礼して見てみましょう。

うん、狭い。
狭いけど、必要なものは揃っている感じ。一人での釣行も問題なさそうだ。

展示してあるサンキャットはエアコンと225psの船外機までついている。だいたい定価で800万円程度とのこと。うん、無理。高すぎる。

「定価で販売するわけではありませんので」との弁。
「じゃぁ3割引なら話に乗ります」というと、それは無理だと。

今週末、試乗会をしますので、奥様といらしてください。とのことなので、家内を連れて行くことにしました。

その週末・・・・・・・・。

日曜日になり、家内を連れて、再度日産マリーン大阪までやってきました。試乗会ってもっと盛大かと思ってたら、誰もいません。先日のE本所長だけ。

所長の運転で、堺浜から大阪湾を少しだけクルージング。しっかし、はぇぇなこれ。GPSも魚探も無いので、わかりませんが37ノット程度でているそうな。
それに凄い安定感。停船時に全く揺れません。
家内もこれだったら良いとの返事。

ちなみに、家内の現在のところOKをもらった船とNGの船。

OK艇
・SR25+船外機
・FR23アクティブセダン
・サンキャット245CS

NG艇
・PC27
・セブリエ
・LUXAIR
・FC24

ぜんっっっっぜんOKとNGの意味がわかりません。わかりませんが、ここは言うことを聞いておくことにします。ここでセブリエが脱落しました。チーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿