2014年8月10日日曜日

発電機のマフラー。はかどるぅ~

発電機のマフラーを溶接してもらいました。



なかなか良い感じに仕上がりました。あとはホールソーでトランサムに穴を空けて通すだけです。



発電機側はこんな感じで叩きまくりました。23.8mmぐらいまで広がったので、これで試してみましょう。

こんなにも捗ったのは台風のおかげですが、その台風のせいでこれが壊れました。



トップウォータータックルズで先日購入したフェンダーアジャスターです。台風一過に船を見に行ったら、フェンダーが一つ足りない。桟橋の下を覗くとフェンダーが挟まっていたのですが、このフェンダーアジャスターが壊れたようです。いったいどんな力が加わったのか...。
あと、向かいの桟橋のN氏のクーラーボックスが殉職していました。ポクポク。

今治市内で鯛カブラの良さそうな乗合船を見つけたのですが、予約がいっぱいでした。来島丸さんです。次回の帰省の際にでも一度お願いしてみましょう。

2 件のコメント:

  1. クーラーボックスどころか、桟橋とガンネルが接触してたみたいで
    エアーベントのカバーが破損してました、

    台風の時は思いっきり桟橋から離さないとあかんね
    10年してから実感しました

    返信削除
    返信
    1. 私は向かいのヨット乗りのおじさんから、つい最近注意されました。強風の時は1mぐらい離れる感じで舫うといいよ、って。ロープも誰かが緩めたり強くしたりして下さっているようです。ありがたい~

      削除