2014年8月3日日曜日

神戸の花火大会は行かず。

向かいの桟橋のN氏と共に、神戸花火大会に私の船で行こうかと予定していたのですが、雨が降っていたので中止しました。花火大会そのものは雨天決行です。さすがに、初めての夜間航行が雨ってのは無理でしょ。それにオーニングも無いので、花火見物が修行になってしまいます。

来週の土曜日は、淀川花火大会ですが、昨年は2隻も沈没した凄い花火大会です。おそらく河川での花火なので、停泊箇所が少ないんでしょうね。こちらは行きません。N氏も遊覧船での鑑賞だそうです。

さて、トップウォータータックルズへ行って、新しいフェンダーアジャスターと、船底保護シート用のロープ、舫い用ロープを購入してきました。トップウォーターの社長さんはビルフィッシュトーナメントで大筋肉痛の真っ最中でした。鳥羽の海は筋肉痛マンを作るのに適してますね。
フロートキーホルダーもいただいてしまいました。いつもありがとうございます。

桟橋に向かい、船底シートをロープで固定します。



最後の写真なんですけど、船底シートが少し沈没しかかっている気がします。大丈夫なのかな。一度、広谷商店に聞いてみます。

手前に見えている青いバーレルフェンダーも掃除しました。ウニョウニョやらカチカチの生物を取り除いてすっきり。

最後に、購入したシマノのフィッシュクリッパーといただいたトップウォーターのフロートキーホルダー。フィッシュクリッパーもタモも、最初にきちんとした物を購入しないと、使い物にならないのと、ゴミばっかり増えますね。船釣りをしだすと、40cm以上の魚が普通に釣れるので、良い物が必要になってきます。高くつきますねぇ~。

バーレルフェンダーを家内と掃除していると、2隻向こうのヨット乗りのおじさんも、急にフェンダーの掃除を始めました(笑)。帰り際に少しお話をして桟橋を後にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿