2014年8月7日木曜日

付けておいて良かったなぁ~という物

ブログの性質上、ページの更新をしても自分でも見ませんので、度々更新することにします。

付けておいて良かったなぁ~って物。

・カタマラン
 1時期、Vハルのウイングフィッシャーとどちらにしようか真剣に悩んでいたが、今となってはサンキャットで良かったと思う。欲を言えば、もう少し大きいサイズのサンキャット28CSとかが欲しい。

・魚探 HONDEX HE-81GP2-Di
 使いやすいです。しかし、他の機種との比較をしたことが無いので、本当のところは謎。2ステーションに対応していないところだけが×。

・セカンドステーション
 釣りには必須。オプション代金の価値ありです。

・スカッパースルハルキット
 これは。20ノットで走行中も魚の反応が取れます。もちろん底も取れる。しかし、サンキャットのイケスが斜めっている為、GPSの位置と魚探の反応位置にズレがある。これは近いうちに修正予定。



・BF150A
 たいへん燃費いいです。4500rpm付近では20L/h 20ノット。大人4人乗るとヒーヒーですが、ほとんどが2人までなので文句無し。

・キャビン
 245CSの売り。最高。ここまで広くなくても、屋根があり潮をかぶらないのであればいいかも。しかし大人4人、個室トイレ、バウバースとなると、この広さがミニマム。つまり

・キャビンドア
 閉めると大変静かです。難点は風圧で開いちゃうところ。鍵を閉めれば開きません。

・スライド窓
 YF-24でたいへん苦労した暑さ対策もサンキャットならスライド窓で快適。

・天井の手すり
 日産マリーン大阪で追加艤装として付けてもらった。これが無いと落水しているかも。 

・家庭用エアコン
 桟橋での作業に必須。無いと死ぬ。

・船尾6連ロッドホルダー
 多い目に付けて正解でした。

・リガーマリン製スーパーロッドホルダー
 左舷で使用中。たいへん良い物です。

・埋め込み垂直ロッドホルダー
 これが無いと釣りにならない。


・トップウォータータックルズ 中通しフェンダーとフェンダーカバー
 いつもブログに登場する六甲アイランドの店。中通しのフェンダーは邪魔にならず、値段も手頃です。おすすめ。

・船底保護シート
 広谷商店の保護シート。バーナテクトに比べ値段も安く対応は良い。最近沈んできた。それも対応してくれるらしい。か?

・BAL 900Wインバーター
 桟橋を離れた後に使用するインバーター。安いです。


・P24DC 冷蔵庫
 少し贅沢かとも思ったけれど、冷たい飲み物が無いと夏場の釣りは死ぬ。イケス内で死んだ魚を締めてから冷やすのにも丁度良い。もう少し冷えてくれればもっと良い。ペルチェ部分に霜が付くのでたまに掃除が必要

・自作の棚
 使いやすい。今では無いと死ぬ。

・メイホー バケットマウス バッカン
 我が艇ではセカンドステーションの椅子として活躍。もちろん仕掛け入れとしても。値段もです。


0 件のコメント:

コメントを投稿