2014年10月13日月曜日

長尺物入れを考える3

少し時間ができたので、長尺物入れの続きをやります。
先日、アホアホ言ってた第一精工の吸盤ロッドハンガーですが、こいつを活かそうと思います。要はサンキャットの船底がデコボコだからダメなわけで、これをツルッツルにします。
吸盤の直径は9cm程度ですので、10cm角のガラス板かタイルがあればツルツルにできます。

ありました~。10cm角タイル28円。これを8枚購入。

早速マリーナへ。今日はボートショー2日目です。
賑わってますね~。台風の為、時短営業です。

ここで寄り道。ホンデックスのお兄さんがいたので、私が使っているHE-81GP2-DiとYFH4-084(HE-8301Di-BOのOEM)との違いを質問攻めしていました。
文字で書くと難しいのですが、大変良い!! というか、釣りするって言ってるんだから、最初からこれぐらい提案してよ。日産マリーンさん。1KWの振動子はいらないけど、600Wだったらヤマハから出てるやん。商売敵とはいえ、パーツぐらいいいんじゃないの~?
この辺りは自分で工事ができるので、もう購入してしまいましょう。

さてさて、サンキャットに到着。早速、船底を開けてタイルを貼ります。さすがにビス止めはできないので、シリコンボンドで接着していきます。8枚もいらないのですが、買ってきたので貼り付けておきます。
そしてロッドハンガーを仮置き。
ああ、いいんじゃないですか? こんな感じでいきましょう。あとは熱や振動にどれだけロッドハンガーが耐えてくれるかが問題です。

明日は台風ですね~。最大限の増し舫いをしました。九州の何にも船長氏などは大丈夫かな。上架保管なんでしょうか。

最後に脱線
ボートクラブにうちのお客様が出ていました。奥様が綺麗な人だったので、そちらばっかり目が行ってた(笑)のですが、よく見るとお客様でした。早速メールで「見ました~」と報告。いつか一緒に釣りに行けたらいいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿