2017年7月4日火曜日

台風3号

台風3号が本州上陸.....か?

どこでもこんな見出しで煽ってましたが、私の予想は日本海側に逸れるんじゃないかな。と。
実際は太平洋側に逸れてしまいました。

そして、兵庫県は15:00頃には大雨、暴風。のはずが、小雨、無風。
現在19:00ですが、空は台風一過です。

何もないに越したことは無いのですが、子供たちと職業柄うちの家内はガッカリした様子です。
明日、時間があったらマリーナで様子を見てきましょう。おそらく、なーーんも問題無いと思います。

3 件のコメント:

  1. 岡山も何の影響も無くなによりでした。
    台風は風もさることながら高潮という必殺技をもってますからこれが私のエリアでは厄介なんですよ!
    そうでなくても岡山の西側エリアは干満の差が大きく下津井でも大潮だと3m超えの差が出ます。なので大潮満潮時での台風接近はえらい事になります。
    15年位前の台風でプラス2mの高潮が襲い岡山では大変な被害が出ました‼

    返信削除
  2. 東京はたいしたことなかったのですが、今週の九州の大雨被害は深刻でした。
    福岡県内でも場所によって被害はかなり違うようで、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
    関西、中国地方はいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 台風とは関係ないところで被害が出てしまいましたね。今日も日本海側で大雨の予報が出ています。
      こちらも阪神大震災を経験した身ですので、災害時の大変さはある程度は理解しています。晴れない雨は無いので耐えて頑張ってください。

      今日はその大雨の日本海にマイカチャレンジです。がんばってきまーす。

      削除