2017年7月27日木曜日

ちょっとだけマリーナに

私の仕事は新規医院の開業支援ってのあるのですが、作りかけの医院って空調が無いんですよね。たいていはテナントビルの店子なので、日陰はありますが風が無い。暑いわけです。

そんな風も無い灼熱地獄の現場で、汗をダラダラと流して脂まみれ親父になった後にマリーナに行ってきました。
特に用事は無いんですけど、近くだったのと海だったら涼しいかも知れないと期待しての夕涼みです。

PM4:00頃マリーナ着
予想通り涼しいです。駐車場は灼熱地獄ですけど桟橋の手前まで来ると、結構な涼しい風が吹いていて夕涼みにバッチリですね。
 そして壊れてしまっていたエアコンのリモコンと、サーキュレーター代わりのUSBファンを取り付け(?)ます。
これでこの夏の釣行は快適になるはずです。

キャビンでエアコンをかけて、桟橋を見ながら小休止。小さい船ですが、それなりの贅沢です。

15分ほどぼんやりとして仕事に復帰!良いリフレッシュになりました!

5 件のコメント:

  1. 仕事の合間にマリーナに行けるなんてなんという羨ましい環境でしょう。
    私も海のそばに住みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 海のそばに住んでいるという気持ちは全くなかったのですが、言われてみたら海のそばですね。尼崎市は海に面していますし、マリーナへは最短で20分ほどです。
      仕事の合間に行けるのは、私のサボリ癖のせいです(笑)

      削除
  2. ですねぇ! 私も家から港までは30kmくらいあるのでちょっと船の様子を見に行く時は憂うつですねぇ。
    まぁその分、釣り場までが近くなるので船の燃料消費は少なくて済みますが(笑)
    それにしてもエアコン完備はかなり羨ましいです。
    この異常に高温になった現代には必要ですね♪

    返信削除
    返信
    1. ちょっと船に。といった遊びが出来るのも船を買うに至った経緯ではありますので、存分に満喫しています。逆に船の燃料代はベラボウですけどね。
      エアコンは助かってますね。次の船でも是非つけたい艤装です。もう少し簡易な物が出てきても良いと思いますね~

      削除
    2. 私のはセンターコンソール艇なので、エアコンのつけようがありません。
      夏暑く、冬寒い、乗り物です。風向きによっては潮も被りまくりですw

      削除