2017年8月3日木曜日

今週末の釣り

8月5日(土)の釣りですが...。なんとなく瀬戸内海では釣りが出来そうな雰囲気になってきました。もちろん風はソコソコありそうですけど、無風の釣りも厳しいのでちょうど良いのではないかと...。

台風5号の進み具合にも依るのですが、本当は友が島に行きたい。Windy.comでは友が島は波が高くて無理っぽいけど、GPVでは友が島だけ無風に近くて釣りになりそうだ。

これは出港前ギリギリまで判断してどちらにするか決めないとだめですね。今年は真鯛が当り年だそうなので、何かしら釣れるでしょうけど、できたらデカいサワラが欲しい。鬼アジが欲しい。となると友が島が確率高いんですよね。

ちなみに、6日(日)もタコ釣りに行きたいというお客さんがいるのですが、さすがにこちらはキャンセルした方が良さそうです。たいていの場合は本州に近づくと台風って加速してきますので、はやければ6日の夕方頃には強風域に入ってくるかも知れません。

2 件のコメント:

  1. うろうろ台風の5号は困りものです。また九州が大雨になりそうだし。
    関東も南が吹いて釣りになりそうにありません。

    返信削除
    返信
    1. こちらはまぁまぁ釣りになりました。風裏を選んだせいで暑くて死にそうなぐらいでした。明日以降は....ダメでしょうねぇ。

      削除