2017年8月14日月曜日

愛媛に帰省していました。

沼島での楽しいひと時を終えてすぐに愛媛に帰省していました。
私のブログでは何度も登場する愛媛県ですが、皆さんのイメージはどうですか? 四国というよりは異国、田園風景だけのただの田舎って思ってますよね。私もそうだったので良くわかるのですが、実際は全く違います。風光明媚で観光地も沢山、米・野菜・肉・魚とオイシイ物だらけで、人は勤勉で実直で優しい人ばかりです。

色々ある観光地の中でも、様々な海を見てきた私が一番好きなロケーション。ちなみに家内の中学校の校区ですので、義実家から自転車で行けるほどの距離にあります。
桜井海岸という場所なのですが、普通の海水浴場です。でも透明度は最高。駐車場も無料で、海の家もあります。何よりいつでも空いていて、ゆっくりとした時間が流れます。
この後ろに国民休暇村があるのですが、ここも最高です。何度か泊まったことがありますが、バイキングは絶品、お風呂もホスピタリティも最高。

家族の都合があってトンボ帰りでしたが、温泉・海水浴・肉・犬の散歩とリフレッシュして戻ってまいりました。
やっぱりセカンドライフはここで過ごしたいと思える場所でした。息子と娘には悪いけど、父ちゃんはいずれ田舎者になる予定だからね~。ごめんね~。

さて、次の予定は19日にばなぶ氏と釣りですが、その前にメンテナンスやらボッチ釣行やらをしたいと思っています。天気と相談ですね~

2 件のコメント:

  1. 瀬戸内海キレイですね。先日私も家族で旅行したときに堪能しました。
    河川の浄化が進んだのでプランクトンのエサがなくなり、魚が減るという現象が問題になっているそうです。
    私は状況が許せば岡山に住みたいです。

    返信削除
    返信
    1. 綺麗すぎて魚が減ったのは明石界隈でも聞きますよ。実際は底引きで稚魚まで殺してしまうからだと思いますけどね。その対策として、山の中腹にある野池の水を抜くってことを去年していたはずです。効果があったのかは謎です。

      削除