2017年8月23日水曜日

スズキも案外でかかった

先週末釣行のブリはでかかったんですけど、ダービー登録ならず。今年も激戦です。去年からやたらと人間の活性が高いんですよね。真面目に頑張ってもダービー登録できない魚種ばっかりになってきました。

そんな中、スズキだけはブルーオーシャン状態(笑)
59.5cmでした。毎年1匹だけスズキを釣る私ですが、今年は59.5cmでした。一昨年は65cmでしたので少しサイズダウン。これでもダービー1位です。新西の人ってシーバス狙いで釣りってしないんでしょうね。私もしませんけど。

おっさん4人とスズキとサンキャット。夏らしい良い写真が撮れました。私はなぜか満面の笑みです。よほどブリを釣ってもらったのが嬉しかったんでしょうねぇ。

今週末は忙しい仕事の合間を縫って須磨沖に行ってきます。その後、来週の水曜日はテラムラ氏とどこかに釣り。もしかしたら須磨かも知れませんし、白浜でイカ釣りをしているかも知れません。

その前に仕事をこなしまくらないと全く終わる気配が無し。むしろ溜まっていく一方でストレスマックスです。釣りにいかずに仕事をこなしてストレスを減らすのか、現実逃避をしてストレスを減らすのかの2択ですが、当然私は後者です(笑)

2 件のコメント:

  1. この週末はどちらへ出撃でしょうか?
    私はまだマリーナが決まらずです(泣。

    返信削除
    返信
    1. もう帰ってきましたが、先週のリベンジ釣行で垂水と須磨沖に行ってきました。今年は友が島がハズレで明石がアタリみたいです。こんなことは珍しいのですが。

      マリーナの選定は難しいですね。私は家から近いところで探したのですが、探す範囲が広いと一長一短で私でも迷いそうです。

      削除