2017年9月18日月曜日

シルバーウィーク??

台風18号がやってきますので、増し舫いに行ってきました。
本当は金曜日の辺りにしておかないといけないんでしょうけど、行ったのは日曜日(笑)
朝9時頃のマリーナです。本当に今日、台風来るの? ってぐらい良い天気ですが、風はまぁまぁ強いですね。
同じようなオッチャンが多いようで、桟橋には人がウロウロ。私もできる限りの増し舫いをして帰ります。

ちなみに、3連休は仕事ばかりしていました。ここぞとばかりに出張を入れまくりで、同じく釣りに行けない明石市のO先生のPCも新調しました(笑)
日曜日、明石に行く道中に神戸港を見たのですが、波でグッチャグチャ。帰りは21時頃で、ちょうど台風の暴風圏内でしたので、阪神高速はガラガラでスイスイ。これぐらい空いてたら楽なのになぁ~と思いながら、いつもの速度で1時間ほどで帰宅。

月曜日はブンブンでエギの補充をしてきましたが、そのままマリーナに行って釣り具の整備をしようとしたら大渋滞。こうなると思って昨日に明石の用事を済ませていたんですよね。マリーナはまた今度にしました。

次は23日(土)に用事が入ってしまったので、24日(日)にイカ釣りに出ます。Lapazオーナー氏と出るか、お客さんにイカ釣りしたいと行っていた人がいるので一緒に行くか...。
イカ釣りしたいって簡単に言いますけど、かなり難しいですからねぇ~。どうやってお土産を確保するかが問題です。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    関東は昨晩から今朝にかけて暴風雨でしたがたいした被害もありませんでした。台風一過で30度越えで暑かったです。
    大阪湾は秋の気配が深まってきましたか?

    返信削除
    返信
    1. こちらも真夏日で湿度も高く不快でしたね~。夕方を超えると過ごしやすくなってきました。
      こんな季節もあっという間に寒くなってきます。ボート釣り師にとって冬は天敵ですからね。
      冬場に向けて何か楽しいネタを考えないとなぁ~とネタ探しの日々です。

      削除