2018年8月26日日曜日

艤装も終盤戦かなぁ~?

テラムラ氏とスパンカー艤装に行ってきました。

まずは色々と運んで、
ほい! とりつけ完了! 写真では簡単に見えていますけど、出荷時の不良があったり、もう本当に色々とあって15時から19時までかかって取り付け完了しました。自分たちで取り付けたので、スパンカーの構造もよくわかりましたし、いい感じに取り付けできました。
このスパンカーのベース金具もオリジナルのt=4です。ロープを張るアイも工夫して簡素化しています。もう少し簡単になるような余地がありますね。

次回は、エアコンの完成、GPS取り付け、インバーターの動作、リレーといった感じです。これで沖に出てもエアコンが動くはずです。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです〜。
    私は長男のリクエストに応えて釣りに行ってきました。あまりに暑くて疲れました。
    レーダードームもなにげなくポンツーンに置いてありますが、ポッチャンしてらたいへんですがな。
    そろそろシーズン開幕みたいなので、船を出したいですね。(たいてい最盛期が過ぎたあたりで出撃なんですけどねw)
    台風はもう御免被ります。

    返信削除
    返信
    1. レーダーはとりあえずバウバースに納めています。これで取り付け完了です(嘘)
      再来週ぐらいには初戦でジギングしたいと思います。スパンカーの使い方も勉強しないとダメですね。

      削除