2018年6月9日土曜日

台風の中での回航

現在の予定では、11日(月) AM9:40 大分空港着、その後ヤンマーで説明を受けてお昼前に出港。

台風はかなり南側を抜けて、昼過ぎの伊予灘は風速8m/sってところ。それよりウネリが怖い。回航プロの江本社長によると「大丈夫でしょ」。

ダメだったら今治に宿泊、いけたら高松に宿泊でどちらも停泊地を抑えているようです。

12日は朝から回航、ただ霧が出ていたらディレイして昼から回航します。
12日中には新西YHへ暫定係留。

13日のAM9:00にゲストバースでサイズ計測。その後、大阪ポートマリーナに回航して艤装します。

20日に船底シートが届くので、それに合わせて下架して新西YHへ帰港。
こんなスケジュールです。

いよいよ近くなってきました。艤装で忙しくなりますね。

2 件のコメント:

  1. いよいよ明日ですか。あいにくの天候ですが、気を付けて回航してください。
    私はちょー久しぶりに乗り合い船でキス釣りをしてきました。結果はキス一匹でした。(まあまあのサイズだったのですが)初心者を引率していたので、そちらに釣ってもらいたい気持ちの方が強かったのですが、みなさん一応なにかしら釣っていたのと、満足していただけたようなのでホッとしました。
    久しぶりに乗り合いにのって、(釣れなくても)やはり自分の船の方がいいと改めて思いました。釣れないポイントでねばられるとやる気を失っちゃうんですよね。出航時間、帰港時間も自分で決められないし。飽きっぽい自分はやはりマイボート派だと自覚した次第です。

    返信削除
    返信
    1. あら、そうですか。私は乗り合い好きですけどね。船長氏が良い人だった場合に限りますけど。
      おそらく船長からしてもプレジャー持ちは面倒だと思いますよ。ポイントの選定とか、わざと釣れない場所を流しているとかバレますからね。

      初心者を釣らせるミッションは私も多いですけど、たいていうまくいきません(笑)
      やはりマイボートで釣ってもらったほうが喜びもひとしおですね。

      削除