2013年11月24日日曜日

クルマじゃなくてボートを買おう!


なんとなく、amazonで評価の良かった、クルマじゃなくてボートを買おう!って本を購入してみました。
表紙からして楽しそうに乗船されておりますが、終始楽しそうです。

当初28ftの1機掛けFB艇(CR28か?)を購入したのですが、すぐにSC32に買い替え。その後は書いてません。 船なんて簡単だよー。みんなで買おうよーってノリです。

著者の小谷和彦さん、WikipediaによるとTBSの結構偉いさんで、サラリーマンと呼ぶには少し無理がある感じのお方です。(芸能)業界人?
そりゃぁ、サラリーマンでも買える方のサラリーマンだわー。

私なんて、関西に住んでて新西宮ヨットハーバーの係留料金でも高いなーって思ってるのに、夢の島マリーナや東京近辺のマリーナなんて無理だわー。私は関西で良かったなぁ。ってつくづく感謝してます。

ところで、ボートの購入はタイミングや年齢(タイミング)、年収(タイミング)、家族構成(タイミング)が必要だと感じています。すべてタイミング次第です。

私的にはボート購入のタイミングは1995年のWindows95フィーバーの頃がありました。その頃は、車バカでGT-Rを購入してしまいましたが、その頃もタイミングが良かったなぁ。と思います。

でも、GT-Rを買わずに船を買っていたとしたら...? 後悔しているでしょうね。GT-Rに乗りたかったって。

だったら、GT-Rも買って、家も建てて、後は何って言ったら、仕事とボートですよ。

つまり、クルマを買って、家を建てたらボートを買おう! (IT詐欺師 著)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿