2018年1月6日土曜日

ポイント福袋を買ってみた

正月休み中は愛媛に帰省していましたが、家内の実家にはインターネット環境がありません。(あったんだけど解約したみたい)
iPhoneでYoutubeなどを見ることは無いので暇してたんですけど、メールを見ていると、その中に釣り具のポイントで年末年始に福袋を限定販売するよ~って案内が来てました。
最初に目についたのは、「ショア福袋、17点入って5000円」ってやつでした。あ、こりゃ安いわ。とすぐにカートに入れて、さらに2.5-3.0号エギング福袋5000円も入れました。

入れた後に気づく。
「あ、俺やってるのオフショアだわ」

危うくショア福袋を間違って買うところでした。で、カートに残ったエギング福袋。エギは結構あるのでどうでもいいんですけど、2.5-3.0号ってあまり持っていないので買ってみる事にしました。

で、結構前に届いていたんですけど、今日になって開封してみました。
8個入るエギホルダー、売価680円とかですかねぇ。
エギはダイワが2個、パタパタQが2個、FINAのが7個、エギボンバーが4個の合計15個でしたけど、エギボンバーって定価198円だそうです。
FINA乱舞V3は1個680円ぐらいでしょうから、なんとなく得をしたって位ですかね。

イカは色の判断が出来ないってのは、以前どこかに書いた覚えがあるんですけど、色による釣果の差ってのは確実にあります。イカの色覚の問題では無くて、濁っている海水の中で何色がアピールできるのかってところだとは思っているんですけど、福袋の中に入っている余りもののエギとしては良いカラーチョイスだと思います。

そういや、サンキャットを購入するときに娘の受験があって購入のタイミングを遅らせていると書いたのですが、今年は長男の受験の年で、それもあって今は大きな買い物や釣りをしたくないのです。それももう何か月かしたら終わりますので、それから色々と考えていきましょう。

3 件のコメント:

  1. 福袋買ったことないですね。どうも疑り深いたちなので。
    さて、本日新西宮ヨットハーバーに行って参りました。ビジターバースに係留して、一階のカフェでカツカレーを食べました。なかなかオシャレな雰囲気のマリーナですね。TK号も探したのですが、見つかりませんでした。
    それにしても今日は寒かった。太陽があまり出なかったんですよね。今は、自宅でゆっくりしております。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの船の旅ですね! 今日は寒かったでしょう。私は海とは全く違う山のほうにお参りに行っていました。
      私の船は新西ビジターバースから西側に歩いていくとP2桟橋ってのがありまして、そこに係留しています。
      カツカレーは食べたことが無いのですが、いつも1000円~2000円程度のランチメニューばかり食べています。けど最近は行ってないですね~。
      新西はオシャレな雰囲気が売りのマリーナですので(^^)、女性受けは最高だと思います。ホスピタイリティも良いですしスタッフさんの教育も行き届いていますよ!

      削除
    2. そうですね。ホテルのレセプションかと見まがうような受付でした。
      サンキャットを見つけて、「さては?」と思ったのですが、近大ヨット部のサポート艇でした。
      カツカレー美味しかったです。カツも揚げたてだったし。
      欲を言うと、スタッフがマリーナ設備についてもう少し知っておいて欲しかった。ビジターバースが浮き桟橋かどうか聞いたのですが、質問の意味がわからなかったようです。残念。
      カフェは家族連れも多くて、車でご飯を食べにきているようでした。潮っぽい男ばかりのマリーナよりはいいと思います(笑

      削除