2021年1月14日木曜日

新年の伊島

 11日に行ってきましたよ。

3連休の中では唯一の出港できる日でした。それでも朝はまだまだ風も波も残っていて、友が島辺りで時間をつぶして、それから伊島に移動しようかって事にしました。

淡路島の南側、いつもの55mラインを流します。ばなぶ氏と私はイカ釣りを、テラムラ氏と彼女さんは鯛カブラをしてもらいます。

結局ばなぶ氏2杯、私2杯、ばなぶ氏はヒットした瞬間にタックルごと落としてしまったそうで、それぐらい寒くて手がかじかんでいたんでしょうね。とにかく寒い日でしたから。

その後、やたらと反応の出る場所が多かったのですが、ハマチとツバスが入れ食いでした。水温も低いのに、ベイトは沢山いるし、イカもいるし、ハマチもいる。夢のようなポイントでしたけど、少しだけ遊ばしてもらって伊島に移動します。

伊島はしぶしぶ。朝の時合を逃してますからね、仕方ないです。結局食べられる魚は真鯛だけ。その他ラインブレイクは多数。毎回、何かでかい魚がかかるんですけど、ファイトする間もなくラインブレイクしてしまうんですよね。でかいサワラかサメだと思うんですけど、よくわかりません。


最終釣果はこんな感じ。まぁまぁといったところですけど、伊島での釣果が悪かったですね。また天気の良い日にチャレンジしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿