2021年2月23日火曜日

漏れてる

 シャフト部分からの漏水を調査してきました。

海水だったのは舐めたらわかるので、あとはエンジンかシャフトか。船体の破損は無いでしょうから、休みの日に調査してきました。


iPhoneで走行中に撮影してみました。3000rpmぐらいになると海水がピューと噴き出してきます。運転はラパス氏に手伝ってもらいました。

これでは遠距離の釣りは無理ですね。直るまで釣りは中止です。幸いなことにこの後の天気は良くないので、メンテナンスに費やすことにしましょう。

RaymarineのAxiomも修理方法をサポートに聞きましたけど、どうもうまくいかないです。こちらもアメリカに返送して修理してもらうことにしました。

4 件のコメント:

  1. シャフト船はこの手のトラブルはよくあるのでしょうか??いずれにしても気持ちいいもんではないですね。。

    返信削除
    返信
    1. シャフトではよくある事みたいですね。3年に1度はメンテナンスをって書いてありました。

      削除
  2. シールはPSSではないのでしょうか?
    ところで、いま、アメリカに荷物って送れるんでしたっけ。

    返信削除
    返信
    1. ニッコーのキングシールという商品ですね。メーカーに確認してどんな商品かわかりましたけど、確実にメンテナンスは必要です。10年ぐらいは無交換で乗れそうですけど、増し締めのメンテナンスは2-3年に1度する必要がありそうですよ。

      削除