2022年3月22日火曜日

撃沈

 こんな日もあります。

 テラムラ氏は誘ったけど忙しいそうで、ラバス氏と2人で釣りに行ってきました。

潮はまぁまぁ速そうでいい感じ。天気も風も良さそうで、もしかしたら伊島まで行けるかも...。との期待で、とりあえず友が島まで。

AM5:30出港。

友が島到着はAM6:30頃。潮どまりなのでアジ狙いしてみますと、25cmほどのメクリアジを1匹ずつゲット。もう少し狙ってもいいのですが、ラパス氏が他の魚がいいというのでモンキーパーク前へ。

とにかくベイトがどこに行っても凄くて、イカナゴかシラスか、反応だけがあって何も釣れません。先週とは大違い。

ちょっとずつ南下して、白崎、日御碕ときて、アイノセまで来れました。

潮は無いのですが風が強くて流れ方が安定しない。ベイト反応はまぁまぁあるのですが、 それだけ。途中ヒメとかハゼっぽい何かとかボツボツ釣れますけど、食べられる魚はなし。

波がそこそこあるので早めに北上しながら釣りをします。が、結局何もなし。

途中こんな船(?)が。

船? ですかね?

潜水艦です。日御碕の沖合50mほどの水深で訓練でしょうか、右に左にと走り回っていました。邪魔です(笑)

結局、最後に行った友が島でまたまたアジの反応あり。ここで3匹追加して終わり。

AM5:30からPM6:00まで沢山遊びましたがアジ5匹でフィニッシュでした。とにかく釣れていない日だったようで、遊漁船も苦労してましたね。

地震の影響なのか、潮が悪いのか、サメがいたのか...。人間には理解できませんよねー。

そして、最後に桟橋でアジを捌いていると

「ブログの人ですよね?」と声をかけていただきました。m(_ _)mペコリ

疲れていたので愛想なくてすいません。艤装とかいつでも見に来てください。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。神戸を母港にしている潜水艦ですかね。世の中きな臭くなっているので、明日ミサイルが飛んできても不思議ではありません。
    三連休は関東は寒くて風が強かったです。私は、また船をいじくろうかと構想中です。出航している時間よりも、艤装している時間の方が明らかに長いな。こりゃ。

    返信削除
    返信
    1. 神戸港は真っ先に爆撃食らうでしょうね。プーチンが何を考えているのかわからないので、私たちの未来もどうなっているのかもわかりませんね。
      船の醍醐味は艤装ですよ(笑)

      削除
  2. 遠距離航海お疲れ様でした🙆
    大して釣れなくても航海で十分楽しいですよねーー

    ブログ引き続き楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. 毎週出港していると面倒ですけど、船の調子もいいし、天気もいいしで今の時期はクルージングだけでも最高ですよね。

      削除