2013年10月5日土曜日

フローティングボートショー2013にいってきた

今日、時間が少しできたので、夕方から新西宮ヨットハーバーでやっている、フローティングボートショーに行ってきました。

今回、バートラムの友人も一緒に来てくれるとのことなので、桟橋を一緒にブラブラとしてきました。

桟橋に着くなり、サンキャットはあかんで、リセールバリューが悪いよ。こっちにしとき、ヤンマーのFX24EZ、550万円。
と連れていかれました。

船内外機 90psのディーゼル艇。ドライブは跳ね上げできるので、係留でも心配なし。

どれどれと中を見てみる。

「あー。これあかんやつやー。うちの嫁はんに怒られるやつ」

何回かこのブログに登場している、うちの家内。漁船みたいな船が大嫌いなんです。これはモロに漁船。トイレすらない。

「燃費は?」と聞くと、26L/H程度とのこと。あんまり良くない。90ps回さないと走らないから、こんな燃費なのか?

アイドリングは静かだけど、空中排気なので走り出すと相当にうるさいだろう。まさしく男の船。漁船です(笑)

続いて、先日試乗した150psのサンキャット245CSに、ベイトリップのK本社長も加えて乗船です。

友人は揺れない叩かないと感心。ついでに、これは嫁はんが欲しがりそうな船だね。と太鼓判。
ただし、225psは要らないでしょ。と。K本社長も要らないよ。と同調。

もう私は225psを買うと決めたんだ。

「じゃぁ150psで」

あっさり路線変更の私。

その後、ヨットハーバー3Fの喫茶店でお茶をして帰ってきました。

やっぱり良い船だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿