2014年12月17日水曜日

すっかり冬になりました。

船を買って1年目の私。どの季節も初めての経験ばかりです。冬が寒いのは当たり前ですが、マリーナは寒すぎる!!!
桟橋まで行くと風も弱まるのですが、駐車場から桟橋の入口まで歩いて2-3分。天気が良ければ楽しいお散歩道ですが、天気が悪ければ修行です。

先週の日曜日に冬支度にマリーナに行って以来、行く気にもなれません。風が強すぎ、気温が低すぎ。絶対に風邪ひく。

船に行って、コーヒーでも飲みたい気分ではあるのだが...。駐車場をもっと近くにしてくれないだろうか。ちなみに、そんな理由で新西YHを離れた人もいます。芦屋マリーナは似たようなものでしょうけれども、西宮マリーナ、西宮BPなんかは駐車場から船までがすごく近いです。

それでも、天気の良い時期の新西YHは最高なんだなぁ~。早く鯛釣りのシーズンが来ないかとワクワクしています。

日産マリーンに船を回航したいのですが、この風では無理ですね。現在の風速は13m/sだそうです。今週末辺りには何とかしたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿