2018年5月29日火曜日

新品ルアーの整理

会社の壁にルアーを並べてみました。さすがに床とかバッカンにゴロゴロしていると使い物にならなくなりそうです。

もっとあると思っていたのですが、ロストしまくったのか意外と少ないですね。それでも20万円分ぐらいはありそうですよ。TG系だけで12-3万円ほどあるかも知れません。

あと、まだ届いていないオーシャンフラッシュTG80gがあります。こちらも30個ほど注文しているので、並べる場所を作らないといけませんね。

その他、回航の予定はちょっと変更になっていて、11日朝に伊丹発、昼に大分から回航。高松辺りで泊まって、12日朝に新西YH着。といった事になりました。

15日には船底シートの取り付けに来てもらいます。

なんか段々と忙しそうになってきました。体力は大丈夫なんだろうか。

7 件のコメント:

  1. 新艇の場合、エンジンの慣らし運転っていうのは車みたいにあるのかな??
    もしあるんならば、回航時に守ってくれるんかな?って少し思ったりします

    返信削除
    返信
    1. 慣らしは回航前にある程度は終わっているようです。その後の回航もあまり回さずに帰ってきますので、大丈夫だと思いますよ。操船は私ですし。

      削除
    2. なるほどー、そりゃ安心だ!
      今度は軽油だからびっくりするほど燃料費かからんよー
      そのかわり、書類めんどいけど

      ぼくが今の船入手した時は、免税軽油で60円台でしたー 今はいくらなのかな??

      削除
    3. どうなんでしょうね。免税で100円ぐらいでしょうか。

      削除
  2. 20万円って、バスプロじゃないんですから(笑
    そのうち釣具屋が開けそうです。
    軽油のいいところはどこでも給油できることですよねぇ。ガソリンはマリーナでないと基本入れられません。
    いまどきの車は慣らし運転って聞かないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 一応慣らしはあるみたいですよ。何百時間もしないようですけど。
      ジグは箱単位で購入するのと、ゲストがロストしまくるのでこれだけあっても少ない方です。
      おそらく探したら倍ぐらい出てきそうです。

      削除
  3. 回航天候良ければ最高でしょうね!瀬戸内の島巡りもいくつかされて帰ってこられてはどうですかー?美味しいものたべながらー🎵

    返信削除