2019年12月16日月曜日

リクエスト

Lapaz氏からハマチとタコを釣りたいとのリクエストをもらいました。

ハマチはいくらでも釣れる潮ですけど、タコはなぁ...。タコは諦めてもらいましょう。

ということで、Lapaz艇で行ってきました。


簡単ではないですけど、全部で28匹。半分ぐらいは私が釣ったかも。

残りの人達はジグ+サビキでしてもらいましたけど、私は根掛りが嫌なのでオーシャンフラッシュだけで勝負。

結局、アカキンとかミドキンなどに反応しているみたいですね。

まだまだ釣れそうですね。年末には真鯛を狙ってみたいと思います。

1 件のコメント:

  1. いよいよ年末に向けて素材の仕入れどきですね。
    相模湾はたいした釣り物もなく、最近はみんなアマダイを狙っているようです。
    私はアマダイには全く食指が動かないのですが、なんでか考えてみたらあの「デコッパチ」の容姿が気に入らないのではないか?という仮説にたどり着きました(笑。
    ミンコタ買っちゃおうかなぁ?

    返信削除