2020年4月19日日曜日

自粛...

自粛してませ~ん。

ボート遊びって誰とも接触しませんし、のんびりと出港してきました。だけど、マリーナはセンターハウスが閉館になったのも関わらずの大盛況。こちらのほうが密度はめちゃくちゃ高くて、どうにかならないかなと思ったり。

友が島まで往復しましたけど、魚探の反応も乏しく、周りの遊漁船も含めてただの一度も魚を見ませんでした。もちろんノーバイト、ノーヒット。

まぁいいんです。こんな時期にのんびりとこうやって遊べるのは贅沢ですし有り難いことですね。ボートを持っていてつくづく良かったなと思える瞬間でした。

燃料も安いですね、コストコで税付の軽油で85円/L、マリーナの免税軽油で91.5円/L。コストコ安すぎですね、もしコストコが免税軽油やってたら53円/Lですからね。

来週は天気が良ければNewラパス号でカツオを狙いに行ってきます。その後は、上架してメンテ、GWは伊勢湾においしい物釣りに行ってきます。

コロナで仕事もプライベートも自粛ムードで大変なことですよね。それでも経済は動いていますし、毎日何か食べないといけません。ある程度のところで、少しの息抜きぐらいは必要なんじゃないかなーって思っています。安全に楽しく遊びましょう!

4 件のコメント:

  1. 僕があの船乗り始めた頃は免税で70円代でした
    300リットル入れても2万円ちょっとで、
    めっちゃ財布に優しいやんっておもってました。
    また、そんな時代がやってくるのね。
    免税軽油使える船はパラダイスやね

    返信削除
    返信
    1. またまたコストコは安くなっていて今は76円/Lですね。コストコは船に給油してくれないかな(笑)

      削除
  2. 関東は土曜日が大雨で、昨日の日曜日が快晴汗ばむ陽気だったので、マイカーが大挙して出動し、高速道路、観光地の道路は渋滞になったようです。観光地も駐車場や施設は閉鎖されているので、みんな路駐して、地元民といざこざが多発しました。まだ始まったばかりでこれですから、もっと陽気がよくなって、GWに入ったらどうなるんでしょう。
    ガソリンもだいぶ安くなりました。

    返信削除
    返信
    1. 大渋滞のニュース出てましたね。それでもこの罹患率なのですから日本って本当になんなんでしょうか。目の届く範囲で感染者はいませんし、実感ないんですよね。

      削除