2020年6月7日日曜日

タコ育ってきました

6月に入ってからタコが凄い勢いで大きくなっていますね。


今日の釣果ですけど、タコ釣り初心者さんを連れて行ってきました。
2人で28杯。最大は1.5kgほどで、アベレージは1kg弱って感じ。

ただポイントは水深50-70mのタコ釣りとしては深場で、腕がちぎれそうです(笑)
次からは電動リールで勝負します。

食べるのかな? と言われましたので、書いておきますけど、私の家ではもう飽和です(笑)他の方へ差し上げるために釣っています。

朝から晩までタコ釣りしていたら、1人50-80杯ぐらいは簡単に釣れそうですね。明石のタコ釣り恐るべし。何杯いるんでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 初めてまして。私はカヤックで明石界隈を釣りしています。数年遠ざかっていたのですが、最近復活しました。
    タコ釣りしたいんですが、昨年逮捕者が出たとのことで躊躇しております。
    マイボートでタコ釣りしてる情報がなくて、行きたいんですがビビっています。
    今年は大丈夫なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. タコ釣りはルールを守ってくださいとお達しが出ていますので、そのガイドラインに沿っていれば良いのかと思います。それ以上は関係者ではないのでお答えすることができません。

      削除