2020年5月31日日曜日

相変わらずのタコ釣り...

もう私はいらないんですけど、欲しい人がいるのが行ってきました。

AM4:30桟橋集合
のはずが、ゲストのテラムラ氏、Sプロ氏が遅刻してAM5:15出港になりました。

前日の晩にイカメタルに「急に」行こうか!って話になったのですが、遊漁船がどこも空いていなくて急遽タコ釣りに変更になりました。

今日は潮回りが良くて、朝は小磯で真鯛釣り、そのまま二見沖まで移動してタコ釣りってスケジュールです。

朝の小磯は既に船団が。急いで参加しますけど、鯛カブラ、ジギング、サビキなんでも釣れました。明石海峡で朝の1番から全員安打って気持ちいいですね。
真鯛、ハマチ(小)x3をゲット。

急いで二見に移動します。水深は15mほど。タコ釣りが苦手なSプロ氏も今回はニュータックルでホイホイと釣っていますね。

ところが、私のタックル。ダイワのメタリア エギタコが穂先から折れました。SMTなので仕方ないみたいですね。5年保証なので無料で修理してくれるみたいです。

で、仕方ないのでB682のジギングタックルで釣りしていたのですが、重いのと感度が悪いのとで大苦戦。途中でテラムラ氏のタックルを奪ってやっと30杯ってところでした。

トップはSプロ氏の50杯、テラムラ氏40杯、私30杯の120杯ってところですね。
最大サイズは私の1.5kgでした。

途中、Lapaz氏が釣れないって話だったので、釣れるポイントまで誘導したり、ばなぶ氏も釣れないってことだったので、色とかポイントとかをお伝えしてみましたけど、どうだったのでしょうか?

来週はLapaz氏と謎の島で遊びたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿