2020年5月10日日曜日

仕事からの艤装からのコストコ

GW明けましたけど、仕事三昧で特に何がどうって事も無く...。

Promarinerの充電器が届きましたので交換してきました。Prosport 20 plusって型番ですね。3系統の充電ができる充電器なのですが、この手の製品はPromariner一択でしょうか。westmarine.comで$129でしたので購入しました。普段は$250程度するはずです。

交換はさくさく~と終わらせて、あとはプロペラパッキンの辺りから海水が少し出ていますね。これはこんなものなのかな? もうすぐ上架しますので、その際に聞いてみます。

その他、キャビンの中を掃除していました。EX30Bは左舷のウォークアラウンドの下が小物入れになっていまして、無理したら子供が寝れる程度のスペースが2か所あります。
そこにmonotaro.comで169円だった小物入れを10個買ってきたので、色々と細分化して収納していきます。何が入っているかわからなくなるので油性マジックで分類も書いておきました。

写真撮ってませんけど、すっきりしましたね。これでこれからのマリーンライフもばっちりです。

そしてコストコに行って、夕飯の買い出しと、良いクーラーボックスがあったらって見てたんですけど、特になし。船のクーラーボックスの大きさと置き場所は永遠の課題ですね。
以前に置いていたiglooは捨てました。まだ桟橋に1個残っているので、こちらも近いうちに整理して捨てます。
となると、手持ちはシマノのスペーザプレミアム35Lだけ。とりあえずこちらを船に置いておきましょうか。万が一でかい魚が釣れた時の入れる場所が無いんですよね。内寸70cmありますので、瀬戸内での魚はたいていokでしょう。

明日日曜日は爆風の予報なので、特に予定は無し。艤装もひと段落したので、のんびりと事務所で仕事でもすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿