2020年5月12日火曜日

EX28Cって...

こんな船ですけど、ボートショーでデビューする予定でした。誰も話題にしていないですよね。

28ftのインボードなのでそれなりに需要はありそうで、YFR27の代替品なんかに最適だと思います。
だけどね、定価が1350万円。EX30Bが1650万円ですからね。ちなみにYFR27FSRは1030万円です。

ちなみに、EX30Bはバウスラスター付き、EX28Cはバウスラスター無し。

4LV250Jと8LV350Jっていうエンジンの差もありますし、4気筒と8気筒ですよ? 車の世界だったら数百万の差がエンジンだけでつきそうです。

EX30Bが安すぎるって問題なのでしょうけど、これでは誰も買わないと思います。1180万円だったら買うかなぁ...。でもバウスラは絶対に必要ですしね。

このコロナ渦の時代もあって、めちゃくちゃ不遇な船になりそうですね。YFRのように明石海峡でお目にかかる事は無さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿