2020年5月7日木曜日

G(ガマン)W(ウィーク)...

我慢してません(笑)

GWっていつからいつなのか、医療系だとさっぱりわからないんですけど、4日、5日、6日と3連荘で釣りに行ってきましたよ。

4日
M先生と長男、O先生(先生同士は面識なし)で釣りに行ってきました。M先生のリクエストで10時出港。
釣れない時期なのと、釣れない時間なのと、とにかく釣りの真似事だけしてもらおうと明石までやってきました。

でも完全に凪倒れ。ジギングとかサビキとか色々とやってみますけど、ノーヒット、ノーバイトでした。

だけど淡路島沖の謎の小島に上陸、ラーメン食べて、ワカメすくって帰りました。皆さん楽しい時間だったようで何よりですね。
何せコロナ騒動の真っただ中ですから、外に出て遊べるだけでも儲けもんです。

5日
テラムラRの釣り大会。本当は伊勢だったのですがレンタルボートそのものが閉鎖で泣く泣くマイボートで出船。
私含め4人でしたけど、アオハタ(大)x1、ホウボウ(大)x1、ヒラメ(小)x1で納竿。

友が島の沈船巡りをしようかと思っていたのですが、友が島の南側で良い反応があったのでジギング開始。すぐに私と釣りプロS氏にドラグでまくりのでかいヒット。
なんだなんだと言っていると「エイ」でした。それも1mぐらいある。ラインブレイクして終わり。

その後、沈船で釣りをしようかと思っていると漁船が邪魔をしにやってきて釣りにならず。和歌山の漁師ってほんとどうしようもないですね。

沈船を探しながらウロウロしていたら徳島県の伊島まで来てしまいました(笑)、日御碕の辺りに戻って釣りをしますけど、冒頭の釣果の通り。

朝4時集合、夜19時帰港のギリギリまで釣りをしましたけど、釣果は伴わず。チーン

6日
9時集合でY先生と双子の息子さんの3人と出港。釣り物がないのでタコ釣りでもしてもらおうかと思ったのですが、ベイトリールははじめてって息子さんたちがラインブレイクしまくり。タコエギが30個ほどなくなりました(笑)
干潮の時間なので謎の島に上陸してラーメンとワカメ取り。こちらは新兵器を持って行ったのでワカメがごっそりと取れました。「慣れてるなー」って言われましたけど初めてです(笑)

その後、翼港に戻ってサビキ釣りを開始すると、良いサイズのメバルとガシラがほいほいと釣れます。
ちなみに私は全く竿を出していません。

で、そこそこ魚も釣れたところで納竿。16時には帰港しました。

お休み最後としては良い釣りでしたね。

私は3日間も釣りに出てヘトヘトです。
この後はメンテナンスでーす

1. く〜!(うらやましさを表す擬音)
    やっぱり関西に帰ろうかなぁ。
    息子は大阪でなんとかやっているみたいです。
    出勤日以外は自宅待機らしいですが。

返信
    1. 魚はいませんけど、それなりにゲストに楽しんでもらえれるのが瀬戸内海の良いところですよね。ビーチングも淡路島ではできますけど、満潮にならないと帰れないので私としては特にしたい遊びでもありませんでした。