2020年11月3日火曜日

釣りも艤装も

釣りもしてますよ。

今日は防音カーペットのカットをしていました。

いやいや、朝からボッチで明石海峡でジギングしていたのですが、結局何も釣れずにスゴスゴと帰ってきたんですよね。ボッチだとパターンとかジグの色とかに工夫できなくて辛いですね。

途中でめちゃくちゃでかいヒットがあって、ドラグが一気に出たのですが、オーシャンアシストのフックが伸びました。久しぶりの大物だったので、少しドラグ締めすぎだったのが敗因です。もう少し泳がせないといけないんですけど、操船しながら、周りを確認しながら、リール巻いて、ラインに配慮して、ってのは無理でした。

で、早々に帰港してラパス氏とランチ。その後、カーペットのカット作業を夕方まで。



こんな感じになりました。今回のカーペットはタイルカーペットではなく、1枚ものでカットしています。あとは、端っこの部分をオーバーロック加工してもらうために持って帰ってきました。

床との固定はマジックテープで行います。

一度カーペットを作成していると次回からはこれが型紙になりますので、そのままメーカーに送って違うカーペットで作成してもらえることになります。半年に1回ぐらいのイメージチェンジをしてもいいかも知れませんね。予算は2万円程度ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿