2020年11月16日月曜日

変な釣り場

 またまた伊島に行っていました。

 

最近は日照時間が短いので釣りもなかなか長くできないですね。

AM6:30出港でテラムラ氏と伊島に行ってきました。

PM2:30納竿まで色々と釣れましたよ。

ヨコワ(クロマグロの子供) x6

カツオ x2

サワラ x1

ハマチ(大) x3

ホウキハタ x1

全体的には渋い日でしたが、渋くてもこれだけ釣れるのでしたら満足です。


帰港したのはPM6:00頃。PM5:15頃からもう真っ暗で最後は完全に夜間航行でした。


なぜだか知らないけど、陸電からの充電器が故障しているっぽいのと、デッキライトが点灯しなくなっているので、それの修理が必要。

 

最近、色々な遊漁船がAISのトランスポンダーを装着しているので、明石海峡の周りではポイントの選定が凄く楽です。あまり大きな声でおすすめすると対策されそうなのですが、ここを見た方は是非つけてみてください。目から鱗ですよ。おそらく東京湾でも一緒だと思います。

2 件のコメント:

  1. さすがですね。
    相模湾でこれだけ釣れたら、年に一度の「大漁」です(笑。
    AISは衝突対策で装着している船がどんどん増えていますね。特に輻輳海域では必須でしょう。
    ああ、大阪湾が恋しくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. いやー結構渋かったですよ。何とかかんとか結果を残した感じです。毎回パターンが違うので、それの構築に四苦八苦してます。
      でも大阪湾じゃないんですよねー(笑)泊めるなら和歌山マリーナシティですね!

      削除