2018年5月2日水曜日

釣果を料理に

日曜日のメバル、月曜日の真鯛とウッカリ。

どちらもすぐに調理しました。メバルは酒蒸し。ウマー。

真鯛は刺身。こちらもウマーイ。ほとんど残るので漬けにしてくれました。こちらもウマー。まだノッコミ前の抱卵している魚体だったので、一番良いシーズンでしたね。
ウッカリは刺し身と煮つけ。こちらもウマー。

良いシーズンになりましたね。もう1度ほど水温が上がると魚の活性も上がって夏の海になってくることでしょう。

私のサンキャットは5月11日に引き渡し。4年とちょっと乗ったボートともさようならです。その代わりに新しい船が来ますが、サンキャットは良い船ですね。カタマランに抵抗が無いのでしたらオススメします。

2 件のコメント:

  1. メバルといい真鯛といいメッチャうらやましい~~(*^^*)
    メバルの尺超えはここ数年お目にかかってませんよ~!
    なんにせよいい休日過ごされましたね!
    昨日、中国総合通信局に開局依頼したレーダー(購入した中古艇に付いてた奴の)の許可証がもう出来たので取りに行ってきました。
    今、RD418HDセットが5月6日まで2000$切って販売されているので、局の方に「どうにかなんない?」って聞いてみたけど認可下りてないから無理~の一言でした(笑)
    ダメ元で認可待ちで418HD購入するのはだめなのかな~~(´-` )

    返信削除
    返信
    1. いやー大変おいしかったです。少し水温の低いこの季節は最高ですね。尺越えは私も初めてでした。瀬戸内でこれは珍しいと思います。
      RD418HDは無理でしょう。Quantumを申請しているらしいのですが、そちらだと待っていればいずれは...。
      お金がかかっても良いんでしたら色々と方法はありますよ。fiat500j@gmail.comまで連絡いただければお知らせいたします。

      削除