2020年2月4日火曜日

釣りに行ってました

2月3日 小潮

あまりに潮が緩いので明石海峡はダメだろうと、友が島に真鯛かオニアジを釣ろうと行ってきました。
潮待ちが嫌なので、AM9時出港。今日のゲストはラパス氏とその幼馴染さん(77歳)です。

そこそこ潮は動くのですが、どこに行っても活性が無い。

何とかアジのいる場所をみつけましたけど、水深90m~100m辺り。すごい船団になってしまって操船しながら100mの水深でアジを上げてくるのは至難の業です。

いつもの3枚組メバルサビキで何とかヒットするのですが、すぐにバラシ。すぐにヒットを繰り返して何とか30cm程度のマアジをゲット!
でもこれだけ。私の他の2人はカスリもしなかったみたいです。

14時納竿、16時には解散。

うーん。もう少し修行が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿