2013年9月7日土曜日

ベネトウ バラクーダ7とバラクーダ9


今月号のBOAT CLUBを読んでいたら、バラクーダ7という船を買った人を紹介していた。見たらびっくり、サンキャット245CSにソックリじゃないの。

上記写真は、バラクーダ9という1300万円 28フィートのFB艇ですが、YF24のハルにサンキャット245CSを積んだ感じ。パクった感じもしますが、セミフライブリッジっぽいところは、セブリエをパクってる感じ。

これを見ていたら、セブリエ3CSがこんな感じになりそうだなー。とか、 200ps船外機を2台も積んで、燃料タンク400Lしか無いんだなー危ないなー。とか。いろいろと考えてしまいます。


どうやってFBに登るのかというと、左舷から登るんですね。実に面白い。これ、そのまんま245CSで実現できないかな。いや、できるだろうけど、仕上がりとか、そもそも格好悪いとか。

というか、これにBF225Aを積んで1000万円だったら、相当に悩む。

ちなみに、25フィートのバラクーダ7、イギリスにある新艇だと$84000 = 840万円 + 送料だの手数料だの。

これ見てると、サンキャットって良くできてるなぁ....。いい船だなぁ。とつくづく関心します。

やっぱり何も考えないで直感を信じて、245CS 225psがいいかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿