2014年2月9日日曜日

係留場所確定


新西宮ヨットーハーバーに契約に行ってきました。ハーバーマスターから説明を伺い、空いているバースを実際に見学します。

7.45mですので、Sバースでも契約できるのですが、Mバースにしました。
陸電ポストの数が多いこと、桟橋がゆったりしている事など、年間10万円程度の差ですので、こちらのほうが楽しく遊べそうです。

分不相応だと感じたらSバースに移ることもできますしね。もちろん逆も可能です。

さすが、ハーバーマスターだと感じたのは、係留艇についてよくご存じでした。私が、「これ格好いいですね」というと、「ヤマハの32ですね、エンジンがなんとかで、長さが何mで・・・」と詳しい。

シーレイについても、これは38ftであっちは32ftで、と。

さて、いつからお世話になろうか。3月か、4月か。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりです。艤装が進み、はやる気持ちが伝わってきます。
    ところで、新西宮ヨットハーバーも私のマリーナと同じく、レギュラーなくハイオク給油だと聞いておりますが、どう対処されるのかITさんの考えをお聞かせ下さい。私は泣く泣くハイオク入れております。    海平丸

    返信削除
  2. ハイオクもったいないですよね。1L10円差として200Lでは2000円も違いますからね。ボートに乗ったことのない人でしたら、お大尽な遊びなんだからブツクサ言うな。ってとこでしょうけど、100回満タンで20万円というと大きいなーと思います。根っからの貧乏ですからね。でも、とりあえずは燃料代については気にしないことにしています。
    ちなみに、ここまで艤装しておいて、まだ進水式の日程は決まっていないです(笑)

    返信削除