2018年2月2日金曜日

関西フィッシングショー2018

関西フィッシングショー2018が開催中です。本日は業者日なのですが、芳川プロとフリーク社長S氏が行っています。

仕事中に芳川プロから入電。
「今、シマノのブースでエクスチューンとかいう5万円ほどのロッドをすすめられたんやけど、これ買ったらええんか~?」
どうもシマノのブースでオススメを聞いたら「これ」だと。むちゃくちゃやなぁ~。
そんなの買わなくてもCI4+辺りかSSでもいいですよ。と伝えましたが、よく考えたらベイトリールだとイカメタル用しかないんですよね。それも伝えて後は任せることにしました。
しかしシマノの説明員よ~。何も知らないオッチャンにX-TUNE売りつけようとするなよ!

次はテラムラ氏から入電。
「今、Sプロが会場に行ってるけど、たいしたもんなさそうやわぁ~」
とのこと。
私はグラップラープレミアム150XGを買いましたよ~と伝えると、テラムラ氏は
「俺は炎月リミテッドと炎月プレミアム150PG買ったわ~」
炎月リミテッドのロッドが65000円、炎月プレミアム150PGが42500円。税込み定価で11万円オーバーです。タイラバ用ですよ!? 高すぎない?

テラムラ氏は全くお構いなしとのことですので(笑)放っておきますけど、普通の神経では手が出ないですねぇ~。

Benry氏にもフィッシングショーにお誘いいただきましたが(ありがとうございます!)、今はインフルエンザなどをもらう訳にはいかない時期なので人混みへの外出は控えております。
来週末には息子の結果が出そろうので、それから今後の予定を考えたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 息子さんが受験ですか。うちは娘が大学受験です。
    大阪に出品している知り合いも皆忙しそうなので、私も大阪行きはヤメにしました。
    お金がある方はどんどん高いタックルを買っていただきましょうw
    そうでないと日本の釣具業界が死んじゃいますからね。

    返信削除
    返信
    1. 私文なので前期はそろそろ終わりですので、これの結果を見てからどうするか考えようと思っています。
      私の周りの人たちはタックルは一通り揃っているので新しい物を買うことがあまり無いんですよね。テラムラ氏は定期的にタックルを中古で売却しているので新品タックルが必要なんです。経済にはこういった人たちが必要ですね。

      削除