2018年2月25日日曜日

コンチェルトでディナー&クルーズ

前回も書きましたが、息子の合格祝いとして以前から計画していた神戸港のコンチェルトに乗ってきました。
こんな船です。250ftなのにエンジンは800ps x2と貧弱な物。速力12ノットと書いてますけどこんな出ないと思います。実際、今日も6-7ktといったところ。下手すると明石海峡の潮流に負けるかも知れません。しかしエンジンの騒音も少なく快適そのもの。

出港前にパチリ。
手前はバンドネオンのおっちゃん、奥はピアニストのお姉さん。このおっちゃんが美声 & 上手(ちなみにおっちゃんのピアノも上手だった)、ピアニストの人は「・・・」といった感じ。おっちゃんだけでいいんじゃないかな。

行程は1時間45分。フレンチのコースですが、あんまりゆっくりと食べている訳にもいかない時間です。急がなくても良いですけど、デッキに上がってゆっくりといった訳にもいきません。
そして帰港。

乗船料込で8500円でした。本当は乗船料金+2500円なのですが、BANからチケットをもらっていたので乗船料金無料。
きちんとしたコース料理ですが、味について期待しすぎは禁物です。しかし大満足。
普段見慣れた須磨沖の海ですが、本当にゆっくりとした速度で少しの波に揺られながら食事を楽しむのは、全く違う遊びでした。数年に一度ぐらいだったら行ってもいいかなと思います。

ちなみに、この前日、同じく神戸港のモザイクで買い物をしていました。息子のスーツとか大学になってからの普段着を購入していたのですが、私はコムサのスーツが好きでして、umieにコムサイズムがあったので息子に買っていました。
この時に、ランチに以前に仕事で利用したことのあるオステリアガウダンテというイタリアンに行ったのですが、たった1250円のランチが絶品!! 家内は「昼飯はずっとここで良い」とまで言っていました。
もしデートプランを作るなら、コンチェルトの軽いクルージングプランを選んで、帰港後オステリアガンウダンテでランチまたはディナーが最強プランです。息子にも彼女が出来たら、ここで口説き落としなさいと教えておきました(笑)

明日、月曜日はサンキャットのメンテナンスの為、上架します。忙しいんだか暇なんだかわからないスケジュールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿