2018年2月20日火曜日

合格祝いと家族サービスと

息子の合格祝いと家族サービスを兼ねて、神戸のコンチェルトを予約してみました。

釣りの移動中によく出会う船ですね。神戸港のモザイク前から出港して明石海峡大橋
手前でターンして帰ってくるコースです。

BANの会員だと割引券が送られてくるので、いつか行ってみようと思っていたのですが、ちょうど良い機会なので家族で行ってみようということになりました。

ディナー込みで1人11000円。安いような高いような...。
値段のことはいいんです! 息子のお祝いなのですから!

ちなみに、先日からブーブー言っているクレームですが、諦めました。諦めたというか消化して納得しました。前を向いて進んでいこうと思います。色々な方からの激励、ご忠告などありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 息子さんの大学合格あらためておめでとうございます。
    ちょっとしたレストランでディナー食べても1万円は超えますから、クルーズ付きならリーズナブルではないでしょうか。東京の屋形船でも一人1万はします。
    私は、ボート業界の慣習というか、いい加減さには、もう慣れました。最初からそういうものだと注意してかかればダメージも少ないです。航海計器含め、艤装品の値段の高さ、選択肢の少なさは困りものです。ボートを取り巻く環境は、素直にアメリカが羨ましい。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。コメントに励まされながら這う這うの体でも前に進んでおります(笑)
      コンチェルトは、結構良い料理が出てくるようですので楽しみにしています。
      この業界の慣習って何なんでしょうね? もう冷静になりましたけど、ただ単に距離が空いただけのような気がします。真面目に付き合うのは馬鹿らしい。これは遊漁船の船長との間柄も同じような感じがします。
      ところで、ボートショーに行くかもしれません。9日(金)になるかと思いますけど、どこかでお会いできませんか?

      削除
    2. 信頼できる業者を見つけてとことん付き合うのがいいんじゃないですかね。神戸の某ショップの社長は、真摯に業界のことを憂いていると感じます。
      ボートショーいらっしゃいますか。決まったらお電話かメールをください。横浜の中華街でメシでも食いましょう。(神戸の人のお口に合うかどうかちょっと心配ですが)

      削除