2019年3月24日日曜日

新年2回目の釣行

新年2回目の釣行です。

直前まで風の予報を見ながら計画していたら、参加者がばなぶ氏と私だけになってしまいました。人数が多い方が釣果は安定しますよね。

まだあまり釣れていませんし、寒いしで集合は遅めのAM6時。
途中でアミエビを購入して一路友が島に向かいます。

到着は8時頃。最初はタチウオのポイントから入ります。周りの遊漁船はポツポツと釣れていますけど、ベルトサイズどころか30cm物差しですね。
ばなぶ氏がジギングで物差しゲット! 私はぼうずでした。

鬼アジを狙おうってことでウロウロしますけど、どこにもいません。魚探の反応は上々でこれに惑わされることになります。友が島あるあるですね。

ガシラはなんぼでも釣れますね。この時期のガシラはおいしいので持って帰ります。あまりに小さいのだけはリリース。

転流が11:40、最大潮流が14:30なので14:30過ぎには納竿しましょう。
最後に入ったポイントで遊漁船がアジを釣っています。こちらも同じポイントで私にアジがヒット! 30cm程度のメクリアジでしたがやっと釣れました。
同じようなポイントを流しているとまた私にヒット。今度は33cmのマサバです。

ちなみに釣れた仕掛けは全てハヤブサの安物3枚セットのサビキです。これが釣れるんですよね~。

なんだか大したハイライトも無く釣り終了。シーズン序盤なのでこんなものですかね~。

来週は明石界隈でメバルを狙いたいと思います!

1. お疲れさまでした。
    友が島まで行って釣果が渋いとガッカリですね。
    そろそろイサキのシーズンではありませんか?

返信
    1. 友が島まで1時間ですので、そんなに遠くは感じてないです。サンキャットでしたら少し遠いかなーって感じでしたけどね。
      イサキってこの辺りでは釣れないんですよね。伊勢湾では爆釣です。5月に伊勢に行きますので、そちらで頑張ってきます。