2019年9月2日月曜日

Y先生リベンジ

週末に釣りに行ってきました。

あまり天気はよく無いのですが、それでも釣りは出来そうですので、毎年お越しいただいているY先生と釣りに行ってきました。
一昨年も昨年もタチウオが釣りたい!!と言ってきていただいたのですがド貧果で...。今回はリベンジなるでしょうか。

AM6:00桟橋集合
AM6:30出港
まずは横瀬でタチウオを狙います。が、しっっっっっぶい。しっっっっっぶいです。まぁ、Y先生が来るといつものパターンですので諦めて釣りしますと、Y先生にヒット。いいサイズ(F4)でした。
私も続けてヒット。こちらもF4で同じサイズ。
ところが周りも含めて誰も釣れていません。2時間ほど粘りましたが諦めて友が島へ。

友が島でもタチウオを狙いますけど、こちらもダメですね。誰も釣れていません。
友が島の南側にやってきました。なんとなくジギングをしていると、私のオーシャンフラッシュTG40にヒット。めちゃくちゃファイトする魚でしたが、上がってきたらハマチ(小)。なんでそんなに引いたのかわからないぐらいファイトしてしまいました。

次の流しでY先生にヒット。こちらはTGベイトスリム100g、上がってきた魚はなんとヒラメ! それも50cmぐらいの良型。私の船で初めてのヒラメです。

その後ヒットが無くなったので須磨沖に移動します。アジかサバが釣れたらなぁ~と思っていたら、須磨沖にナブラ発見。
おそらくサゴシですね。

ジギングサビキをしているとアジとサバのラッシュに突入。でも追いかけるのも面倒なのでホドホドで切り上げました。
なかなかいい釣果だと思います。

今回は満足してお帰り頂いたと思います。次回は日本海の船に呼んでいただけるそうで、アマダイを狙いたいと思います。

来週は和歌山でアンダーベイト大会に参加します。この日の為に、マッドバイパーとシーボーグ500MJを購入しています。楽しみですね!

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    ヒラメがうらやましいですね。
    関東はようやく釣果が上向きそうです。青物が回ってきました。

    返信削除
    返信
    1. 青物いいですね! 秋の海になってきて釣果が安定しているみたいです。明石の海は今年は当たり年みたいですよ。タコも鯛も青物も良く釣れています。だけどサイズはイマイチですね。

      削除