2013年8月20日火曜日

サンフィッシャー27っていくらなの?


上の写真は、サンフィッシャー27FBです。日産の船って、セブリエとサンキャット26を除いて、かなり格好良いと思います。

サンフィッシャー27は現在も販売していますが、定価1000万円オーバ-。

これが中古だといくらになるのでしょうか。

答えは、
平成13年(12年落ち) VOLVO製エンジン 550万
平成18年(7年落ち) イスズ製エンジン 800万
でした。

さすが人気艇だけあって、値落ちがほとんどありません。以前、中古艇の値段は云々と書きましたが、どこの世界でも人気のある物は、価値があるんですね。だけど、悲しいかな新艇を買おうと思う人はいませんよね。

現在、この辺りをお任せしている人がいまして、元日産マリーン、現在は西宮浜でボートショップやらパーツショップやらを経営されている、K本さんです。新西にバートラムを係留している、知り合いの彼から紹介していただきました。まだ具体的な話は何も出ていませんが、今後良いお話があれば、長いお付き合いになるかも知れません。

ついでに、サンキャット26の中古艇がWebサイトに載っていると教えてもらいました。


純正マリンエアコンまで付いて、1年落ちで680万円です。元々が850万円、エアコンが100万、その他艤装で50万。約1000万円が32%offです。とはいえ、1年前には既にカタログ落ちして、サンキャット26IIになっていたので、試乗艇辺りなのでしょうね。

これをお買い得と取るか、いらない買い物と取るかは主観ですが、私は必要ありません。サンキャット245CSより安そうですが、運転席以外横向き、バウパースが無い、フロントスライドドアがすぐに壊れそう。など、いくつかの気に入らない点があります。

まだまだ楽しい船選びは続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿