2013年8月21日水曜日

Vハルとカタマラン

現在、TK号は重要な事で悩んでおります。

下のようなほとんどのボートが持つ船型Vハル。


か、日産のサンキャットが持つカタマランハルか


元々、サンキャット245CSに傾いていたのですが、先日のシースタイル3艇目のYF-24がVハルにも関わらず、すこぶる安定していて、これだったら高年式中古のウイングフィッシャー26辺りでいいんじゃねぇか? とも考えています。

ちなみに、新艇ウイングフィッシャー27だったら、サンキャット245CSと比べて定価で200万円近く違いますので、こちらは眼中になしです。

YF-24の親分、YF-27EX辺りも評価が高いのですが、個室トイレでは無いのでパスです。この辺り、日産って上手に作ってますよね。販売力が低すぎて、全く売れてませんが。
来年のボートショー辺りにYF-24をパクった、ウイングフィッシャー24辺りが出てきそうな予感。

車でも同じですが、1台しか持てないとなると、慎重に考えすぎて堂々巡りになってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿