2016年1月13日水曜日

オートパイロット

オートパイロットの高圧ホースとコネクタについて調べていましたが、無理でした。元日産マリン所長のE氏ですらわからないらしく、結局のところバラして調べなければならないようです。

 1/4インチPTと、3/8インチPF 2個はわかったのですが、L字エルボーの反対側のコネクタ形状が不明、というか、誰が施行したのかも不明だそうです。恐らくニッパツメックじゃないかとのことですが、ここが情報を開示しないのでわかりようもありません。

ボートではこの手の話はよくあるらしく、いろんなパーツを持って行ってバラして試すというのは当たり前とのことです。昭和の車でももっとマシだと思いますよ。

ということで、一度テラムラ氏と一緒にバラしに行って来ます。テラムラ氏の思惑としては、アールズなんかで使用しているAN#6というコネクタ形状に統一したいそうで、レイマリンのポンプもBSPPからAN#6への変換をしようかと思っているとのことでした。
何にせよわかりやすいのが一番です。

そして、今回の情報は載せますが、他の人のサンキャット245CSも同じだとは限らないのが恐ろしいところです。

さて、いつ行きましょうか~。

話が逸れますが、隣のLUXAIRのお兄さんはこの寒い中、ガシラを釣ってきていました。元気ですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿