2016年6月12日日曜日

せっかくの晴れ間に釣りに行けず。

梅雨まっただ中ですが、今日は晴天。どころか真夏の暑さでした。天気予報では友が島近辺は昼頃から8m/sの風。う~ん。どうしよう。鬼アジ釣りもしたいのですが、ここのところ忙しすぎたので体を休めたい。

そうだ、艤装をしよう。いつもこんなことばっかりやってますね。
先日購入したトップウォータータックルズのロッドホルダーの取付にやってきました。

取付前


取付後

6本が8本になりました。もう2本分をバウ側に取付しようとしたのですが、バウレールが太いので無理...。うーむ。後ろと前のロッドホルダーを交換しましょうか。

ついでにトップウォーター製のフェンダーアジャスターが朽ちてなくなってしまったので、新しいものに交換しました。手前側がまだ古いもの、奥が新品です。初代のアジャスターは一部が鉄のようで、すぐに錆びてしまいました。青沼社長に文句を言ったところ、最近の物は大丈夫というので買ってみましたけど、どうでしょうか。

しかし、暑い。汗がポタポタと落ちてくる暑さです。我慢できずにエアコンの効いたキャビンに逃げます。またまたNMEA2000の解析の続きをしないといけないのですが、とうもヤル気が出ず。そのまま帰宅。

明日は雨のようですので、再度ボートに行ってNMEA2000の解析でもしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿