2016年6月21日火曜日

昨日釣ったアコウ

昨日釣ったアコウを捌いて食べてみました。
一晩寝かせたこともあるのですが、ネットリしていておいしそう。
アコウは皮が分厚いので、皮をはいでムニエルにしてみました。

これが最高!! 身は柔らかくてプリップリ!! 味も食感も最高です。
あまりに最高すぎて、家内はビールを買いに出ていってしまいました(笑)
釣りの上達も嬉しいですが、魚を捌くのが上手になるのが釣り師の特権ですね。

イカもイカ刺しと卵の黄身、醤油でイカ丼にしたかったのですが、すでに晩御飯が完成していたので、冷凍してまた後日にすることにしました。

今週末は梅雨っぽい天気になりそうですね。マイボート釣行はいつになることやら...。

それと、次回のイカメタル釣行時に試してみたいのが、どうもタチウオテンヤ釣りに似ているので、電動リールでゆっくりタダ巻きでイカが反応するんじゃないかってこと。なんとなくのイメージなんですけど、重くなりかたと言うか、仕掛けへの反応が似ている気がするんですよね。次回もチャーターですので、好きなようにやってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿