2017年6月23日金曜日

KIKUTA師匠への私信

タコやんを購入されたそうですが、水深によっては8号のオモリで足りないので、外してスプリットリングなどで6角など普通のオモリを付け直してください。
関東のタコにタコやんって効くんですかね?? 明石のタコは、ピンクパール色やグリーンパール色(チャートなんとかって色だったかな...)が好きなようです。

5 件のコメント:

  1. なんと、私タコヤン持ってました。まだ使ったことないです。
    というか、タコ釣ったことありません。

    返信削除
  2. 私信に横から失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、私信といっても落書きのような物ですので気兼ねなく書き込みしてください。
      タコやん釣れますよ! といってもタコ釣りって案外難しくて、そんなに数釣れないんですけどね~

      削除
  3. タコやんもって気合入れたのですが、腰折れです。(笑)

    おもりチェンジの件、ご指南、m(__)m。
    試してみます。

    実は昔、たこ焼き屋何軒か出していたことがあるので、自分で釣ったタコでたこ焼き作ってみたいのです。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
    返信
    1. 腰折れってなんの意味かと思ってブログを見たら...。ご愁傷様です。
      タコって簡単な釣りのように思いますが、結構腕の差が出る釣りです。ついでに仕掛けの差も。
      タコやんは安定して釣れるルアーなので頑張ってください! 私は来週の土日とタコやんで頑張ってきます。出来たら1年分釣りたいなぁ...。

      削除