2017年9月4日月曜日

見にくいwebpage...

先日より運行しているFXF(エフバイエフ)ですが、Webが見にくいんですよね。

このweb....どこが見覚えがある....。

とググリまくって到着。

利弥丸ですね。

間違いなくビンゴです。
html5を駆使すればするほど、見ずらいウェブページになってしまうんですよね。IT業界アルアルです。

FXFの場合は、結局Facebookが見られれば良いので、Webは見ないようにしたらいいんですよね。なんか本末転倒だなぁ...。

5 件のコメント:

  1. このタイプのウェブデザイン、海外でもよく使われているのですが、UI的には最悪だと私は思っています。カッコイイことは格好いいですが、とにかく欲しい情報にたどり着きません。

    返信削除
    返信
    1. 書いてもしょうがない情報だなぁ~と思いつつ投稿したのですが、やっぱり皆さんそうですよねぇ~。
      せっかく時間をかけて作るんだったら、もっと使いやすいwebにしたらよいのになぁ~と思う次第です。
      ジャッカルはどうかなと思いつつ見てみたら普通の見やすいWebでした(笑)

      削除
    2. SEO的にもこのタイプのサイトは不利なような気がします。会社は見た目に欺されているのかも知れません。
      たいへん申し上げにくいのですが、このサイトのコメント投稿時のBOT判定のUIも結構フラストレーションが溜まります。画像を選ばせる形式なのですが、なんとも判定がしがたいのです。

      削除
    3. 私が投稿する際には何も聞かれないので、そんな認証があるとはつゆ知らず。ご迷惑をおかけいたしております。
      前々からbloggerは評判が悪いので、どこかに移行したいのですが、そう思いつつも面倒くさがってとりあえずこのままになっています。
      何か考えないとダメですね。時間のある時に移行を考えます。

      削除
    4. いえいえ。勝手を申し上げてすみません。
      BOTだけでなく人間もはじく仕組みはどうかと思います。(その意味では、スパムを防いでいますね)
      AIの進化に伴って、次第に人間と機械を区別できなくなっていくのかも知れません。

      削除