2018年7月28日土曜日

増し舫。艤装は進まず。

マリーナに行って増し舫してきました。今回の台風は被害が予想できないので、できるだけ多くのロープで舫ってきました。
ついでに桟橋のボラードもサンキャット仕様にしていたので、できるだけロープを多めにはれるように位置を調整。
購入していたトップウォータータックルズのムアリングスヌーバーも新しく装備しました。昔のムアリングスヌーバーはロープ径が太くなったため使用できませんでした。

そして艤装。暑いので夜中に艤装をしていたのですが、家族から怒られました。夜は危ないし、家を放ったらかしにして遊びに夢中になっているのは許さん。と。
ついでに寝不足でしんどいって言ってたら艤装中止令が(笑)

そんなこんなで全く進んでおりません。台風は明日、日曜日の朝方が本番のようですので、今晩は少しだけ艤装を進めたいと思います。
さすがにそろそろエアコン動かしたいです。

2 件のコメント:

  1. 東京は午後から雨脚が強まってきました。夜中にかけて東海地方に上陸のようですね。
    それにしても、関東から関西に台風が抜けるなんて、我々の常識からは考えられません。
    今年の酷暑といい、地球環境はいよいよ予測不能な領域にはいってきたのでしょうか。
    (釣れない人間が爆釣するような環境変化というのはないものか?)

    返信削除
    返信
    1. こちらは夜中から朝方にかけて凄かったです。マリーナは特に何もなく、午後にはいつも通りの日常になっていました。

      削除