2018年7月7日土曜日

電装系(ベース)もうすこし

朝から電装系の工事に行ってきました。雨なので涼しいんですけど、それでも汗ダクです。
この子が沈没させようとしてきたボールバルブちゃん。可愛い、役に立つ奴なんですけど、ヒューマンエラーで沈没なんて目も当てられません。

棚板を作ってインバーターと充電器を並べて設置しました。手前側は何もありませんので、まだまだ置くことができますけど、もう何もないですね。

バッテリーは満充電されていました。

今日はここまで!!

5 件のコメント:

  1. あれれ、ボールバルブにキャップしてくれなかったんですか?
    それはちょっと非常識な引き渡しですね。

    取り敢えずホース繋いで先端を高い所に縛って置くか、ドライバーでも突っ込んでおかないと、本当に沈んじゃいますよ!(;^ω^)

    知らない人が載って蹴っ飛ばす可能性はあたり前にあるの要注意です!

    新艇で、珍 癖が付いちゃ困りますからね!笑

    返信削除
    返信
    1. 養生テープだけ貼ってましたよ(笑)
      ほんとに沈没してたら洒落になりませんね。

      もう処理したので大丈夫です!

      削除
  2. あ、ごめんなさい。

    珍じゃなくて、沈でした。(^^;)

    返信削除
  3. そうですね。喫水より高いところまでホースで延長しておくのが安全ですね。あとはこういうものを非常用に積んでおくと安心です。
    https://www.youtube.com/watch?v=888wQhRcmjQ

    返信削除
    返信
    1. これ持ってます。持ってますけど、どこに置いてあるかはわかっていないので利用できませんでした(笑)
      もう処理はしたので大丈夫ですよ~

      削除