2018年10月8日月曜日

明石で単独釣行

明石の青物狙いで行ってきました。

前日にばなぶ氏が沢山のハマチ、メジロを釣っていたので期待して行ったのですが、大潮なので激流、単独釣行ではとてもじゃないですけど釣りにならないです。

転流が10時過ぎなので13:30まで粘って5ノットの中でシャクリましたが、誰も釣れてない。ノマセ船でもたまーーにツバスのような小さい奴が上がってくるだけで、魚がいないようです。

たまにF3のタチウオが上がってきますけど、オールリリース。
心折れて13:30には納竿。15:00には帰宅していました。

途中で芳川プロに電話で聞いてみましたが「今どきジギングで釣れるわけないでしょ! ジギンガーでもノマセしてますよ!」という「お前アホちゃうか」というストレートな意見をいただきました(笑)

そして暑い。30度近くあるんじゃないかという猛暑。疲れたので艤装もせずに帰ってきました。100Vのコンセントとか、届いている冷凍庫とか、しないといけないんですけどやる気0。
艤装は平日ですね(笑)

次回釣行は未定ですけど、週末は小潮回りですので期待して出ていきたいと思います!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    やっぱり単独釣行は辛いですよね。
    私の前回の釣行時もさかなっ気がなかったです。
    次は電動ジギングか、または港でガザミでも掬いたいと思います(笑。

    返信削除
    返信
    1. 大潮は特にダメですね。危険です。
      電動ジギングするならノマセでいいような気がしますが(笑)
      B684とPE2号、シーボーグ300Jで電動ジギングでもしますか。でも意外としんどいんですよ。

      削除